メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

徘徊が恐ろしい 

2019年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「光が丘公園まで歩いてみる」「ここから何キロあると思う?」「5キロ」「前の家からならね」・・・60代の気分でいる。

昨日は「富士山行くんじゃなかったっけ」は、40代の気分。危ない。


暖かいし天気が良いと(さっきちょっと薄日が差した)出かけたくなる。
やたら医者に行きたくもなる。


車椅子でないと外出できないと言う現実を、受け入れられないのだ。


杖ではよたよた歩き、前につんのめりそうなのだけど、思いの中では、颯爽と散歩ができるはずなのだ。


1人で留守番中に出かけたら、行先も、帰り道も分からなくなるでしょう。
GPSが必要だわ。

私は昼頃どっさり買い物してきた。
花が開いちゃった菜の花50円。貧弱なネギ6本100円。ほうれん草2束で100円。
夕飯の緑は十分。
その前に今ある緑をお腹に片付けなくっちゃ。
セロリの葉、レタスの外側の葉、小松菜1把、ベーコン5枚で炒めてお昼。大量の青菜が、小さくなって、二皿分のおかずになった。
空がまた暗くなったから、出かける気はなくなったようです。
私は昼寝します。ヘルパーさんが見えるまで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ