メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

初めて文句言わずにデイサービスに行ってくれました____10連休は誰のため? 

2019年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6時半過ぎ見たらおむつをしていません。慌てて着せたら、汚れたおむつが見当たらず(以前は使っていない部屋の空き箱に入れたりしていたので)あちこちの部屋を探し回ったけど無い。もしやと、掛け布団をめくったら、ほとんど濡れていないおむつに、ズボン下が絡みついて丸まっていました。ぐしょぐしょでなくて良かったけれど、見つけるまでが大変でした。本人どこへやったか忘れているのですから。


今日初めてデイサービスに素直に行きました。上着も自分で着て、文句言わずに出かけました。ああ、これからもずっとそうならいいけれど・・・・・・・・


さて10連休っていつから? 私には関係ないし、介護職の方々に休みは無い。お店も開いてるんでしょう。
元号に興味も関心もない私。どうでもいいんだけど、10連休は誰のため?国民の半数?が遊べることで、誰かが儲かる一方で、関係なく労働している人達がどっさり居る。
それと、10連休の会社で日給や時給の人は、給料が三分の一になっちゃうから、遊ぶどころではないかも。怠けてないのに、貯蓄ゼロの世帯も多いそうですね。
恵まれてる人達だけで、浮かれて大騒ぎしないでほしいわ。どこへも連れてって貰えない子もたくさん居るんだから。





さて、今日は生協の来る日で、毎月オムツパッドの届く日で、注文した防水シーツの届く日。寝ていられるかしら?


9時前に急いで入浴、配達を待っていたけどなかなかこない。みんな届いたら寝ちゃうのに。


生協が来た時、次の注文書が書き忘れていた為、電話注文しなきゃならなかったので、えらい時間を無駄にしたし、2時を過ぎても最後の一つが届きません。やれやれ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ