メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

花一輪 

2019年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から薄曇りで時々晴れ。

いつものコーヒーショップへ行くのに
もうTシャツの上に
ネルのシャツを一枚着ただけで寒くない。
そろそろ冬物の始末をつけないとなあ。

すっかり葉桜となった景色に
ツツジの紅白が目立つようになった。
季節の変化を
花々で知るなんて
企業戦士だった頃には考えられなかった。

そういえば、
付き合っていた女のアパートに行くと
ちゃぶ台の上に
いつも牛乳瓶に花が活けてあったのを想い出す。

あるとき
益子へロケに行ったとき
益子焼の花瓶を、
お土産に買ったことがあった。

いい加減でぞんざいだったあの頃、
包みを開けて花瓶が割れていたときの
女の哀しい顔を思い出す。
あんたって人は、
いつでも締めが悪いんだから…

その言葉で、
新しい花瓶を買いに行こうと立をち上がったら
ズボンを掴んで首を横に振る。

次に来てみると
きれいにくっつけた益子焼の花瓶に
花が活けてあった。

今頃になって、
色々あった昔のことがポカリポカリと
想い出される。

そのうち
朝に何を食べたか分からなくなっても
何十年も前のことが
記憶の中で蘇るんだろうなあ。

それはそれで、良しとしよう。 


花一輪、一輪ごとの想い出や、ってか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

これはこれは、
便利な情報をありがとうございます。
さすが猿姫ですなあ。

ぜひ近いうちに
行きたいと思っていますが、
新宿へは何年も行っていないので
迷子になりそうです。

2019/04/24 18:02:28

想い出

ハナコおばさんさん

どういう生き方をしてきたにしても、
1つひとつ、楽しかったこと、後悔すること、いろいろありますねぇ。

でも、えら〜い人が人生最期のときを迎えて、事故を起こして、これからの償いを思うと、コーヒーショップで想い出にふけるほうが、どんなにか幸せと思います。(^^♪

そうそう「川中島」ですが、新宿バスタから長野線のバスに乗ると「川中島古戦場」というバス停がありますわヨ。(*^-^*)

2019/04/24 15:47:30

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ