メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

反NHK党が3倍増 

2019年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今朝は10時過ぎから買い物へ。まずはマックスバリュで火曜
日がお安いレモンクエン酸飲料の紙パックを2本。

  焼酎の猊需品

 レモンクエン酸は焼酎を割るときに使っている。毎晩飲むので
必需品。それにお安くなっていたホウレンソウ、サケ切り身も。

 生協ではお目当てのワカメとお買い得のコロッケ2個、値下げ
されていた野菜揚げは今晩の酒のさかなによさそう。

 天気がよくて自転車でスーパーを回るのも楽しいもんだ。春風
が心地いい季節にやっとなってくれた。


 買い物をするときはほとんどかご付自転車にする。買い物袋を
ハンドルに下げたりするのは道交法違反になる。

  荷物、かご以外は違反

 デイパックなどに荷物を入れるのはOKだが、法律は荷物はか
ごに入れると決まっている。かご以外は違反になる。

 ヨークベニマルではチラシで見た1本27円(税込み)のニン
ジンをチェック。やはり思っていた通り小さい。

 まっ、値段相応というところかな。在庫補充のため3本購入。
ヨークベニマルではたったこれだけ。必要ない物は買わない。

  太ーいタケノコ

 最後になる「なないち」では、最初に目に入った太ーいタケノ
コが並んでいる。今までこんな太いタケノコは見たことないよ。


 静岡県産の3Lだそう。値段も1本1000円也(税込み)。
女性の太ももくらいあるかな。高くはないと思うけどね。

 さすがに1人ではちょっとね。ちくわと小松菜の花というちょ
っと珍しい野菜を購入。花というより茎が多い。昼前に帰宅。

  「NHKから国民を守る党」

 「NHKから国民を守る党」というのがあるんですね。元NH
K職員の立花孝志氏が2013年に立ち上げたもの。

 立花氏は17年に葛飾区議に当選。16年の都知事選に出馬し
政見放送で「NHKをぶっ壊す」と連呼したのが印象的。

  「受信料払わない人を応援」

 「守る党」は「NHKにお金(受信料)を払わない方を全力で応
援・サポートする」とのシングルイシュー(単一論点)を掲げる。


 NHKの集金活動に悩む人には「NHK撃退シール」を配るな
どの活動を展開。それ以外は「羽田空港・新ルート反対」だけ。

  統一選で勢力拡大

 きわめてユニークで焦点を絞った政党なのだが、統一地方選の
後半戦で「守る党」は、異例ともいえる勢力拡大を遂げたとか。

 首都圏や関西のベッドタウンを中心に47人が立候補し、26
人が当選。その中にはNHKの爐ひざ元畚唾区議も。

  現職と合わせ39人に

 13人いる現職議員と合わせると、勢力は39人と3倍に拡大。
さらに7月の参院選で国政進出を目指すとしている。

 私は契約の自由を奪っている放送法は憲法違反だと思っている。
17年12月に最高裁は合憲という判決が出したけどね。

 裁判所の人事は行政府の長が握っており、なかなか「違憲判決」
を出せないだけ。日本は三権分立ではないからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ