メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

レシピ 

2019年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<究極の・・・

移動していて楽しみはやはり食事です。

それも、簡単で栄養豊富、元気になるのが良いです。

移動に向けて、色々な「レシピ」が揃ってきましたが、究極?と言えるだろうのが出来ました。

名前は【牛肉・たまねぎ・ピーマン炒め】です。(写真)

なんだ、普通じゃないのと笑われるかもですが。

材料は、
@牛肉:出来れば上質のもの100-150g
(できれば、三田市の牛肉専門店【マルセ】が最高)
Aたまねぎ:新玉葱を1/3スライス 
Bピーマン:2個スライス
Cサラダ油:少々
これに塩、こしょうをまぶして炒める。
たまねぎのシャキシャキ感がある内に出来上がりとします。

ポンズかしょうが醤油で頂く。
カロリーは約370Kcal。

野外では動き廻る事が多いので最適です。

WEB紹介レシピはお酒、片栗粉入れると言うのもあるが省略。

***牛肉とピーマンのレモン炒め レシピ・作り方・動画あり(WEB)
https://www.kurashiru.com/recipes/9e49c9a1-2c08-4111-8a34-4a61fde95daf



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ