メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

延期 

2019年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 来月中旬に、友人と台湾旅行に申し込んでありました。
 
 その友人から一昨日、暗い声で電話「弟の息子がね・・・」
 ここまでで、どうしても考えは悪い方向へ

 続けて「結婚するのよ。旅行の日と、かぶるの」

 ???

 (ん?結婚式?めでたいじゃん)

 とっさに「おめでとう。良かったじゃない」

そして頭の中では、素早く(旅行は中止ね)

 この時点でかなり思考力は低下、というかほぼ真っ白。

 友人曰く「急なことで自分もまだよくわからないんだけど、とにかく、早く連絡したくて」

 それで、私との電話がなかなかつながらなくて、焦ったようで、1週間後の旅行を借り押さえしていたとのこと。

 それを聞いて私はあわてて、職場に連絡して、ドタバタと、休みの調整。

 結果、1週間の延期で、旅行には行けそうなのですが、まだ、ホテルが決定していないので、確約ではないのです。

 そしてキャンセル料も、変更料も費用はすべて彼女が持ってくれるとのこと。

 

 一体、何があったのやら。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ