メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

超安物のCDラジオ 

2019年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前ネットで買ったCDプレイヤーが、あっさり壊れてしまい、ネットで買うのが嫌になっていました。

だから電気屋さんで買いたかったのですが、近所では買えないようでした。大型店に出向く暇もない。


ではまたネットで、それだったら安い物が良い。ダメ元で買うなら安い物。
ところが、CDプレイヤーは、5000円前後なのに、一つとびっきり安いものがありました。ラジオはいらないのだけど、CDだけのよりはるかに安い東芝CDラジオ。3680円。
使用目的は発するFMから頂く自分の放送のCDを聴くことだけ。音楽を聴くわけでないから音質はこだわらない。おとといの夜更け、ネットであれこれ探して良さそうなのはこれだとすぐ注文したら、昨日の午前中に届いてびっくり!速!
でも箱を開ける暇がなかった。
今日やっと開いて聞こうとしたらそのCDはエラーになる。あらら、またダメなもん買ったかなと、別のCDかけたらちゃんと聴こえた。まずは一安心。CDが聞こえれば良いので、まだラジオは聴いていませんが、発するFMも聴けるでしょう。夜タイマーかけて、イヤホンでラジオを聴くには良さそう。

現在のラジオは、別のタイマーにつないで聴くのだがイヤホンが繋げないのです。だから隣のリビングに夫が寝るようになってから聴くことができないでいました。
ポケットラジオはあるけれど枕のそばに置くから、イヤホンがすぐ切れる。


息子が到着して、仕事を始めたので、ラジオのテストは中止。またあした。


息子はデイサービスから戻る父を、玄関で迎えてそのまま眼科に連れて行きます。
お陰で明日の予定が楽になりました。私が連れて行くにはタクシーなので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ