メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

青春時代 

2019年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<皆様はいかがでしたか・・・

開戦の時代に生まれて、爆撃に遭ったり、食糧の苦労等されませんでしたか。

祖父(中農家)のお蔭で生活で苦労した経験はありませんでした。

学校は優秀な成績(笑)で過ごしたが、勉強は嫌いでしたね。

社会へ初めて出た時は名も知れない会社に就職、下働きの連続で面白くなかったが、唯一趣味の電子工作で過ごしました。

その内、社内のある方から電子技術をしないかと誘われ(今でいう社内スカウトか?、又は左遷か?)関東の工場へ実習に行った。

2年間の実習を終えて帰阪したが、この選択は後になって間違っていなかったように思います。

その後、会社は大繁盛、日本で有数の高収益企業になっていた。

その時が「青春時代」だったのでしょう。

流行始めたゴルフ、ボーリング、海釣をしたりと忙しかった。

【森田公一とトップギャラン】の唄・青春時代とかロスプリモス、黛じゅん、などよく聴きました。

お蔭で、高齢にはなったが、未だによく覚えていて、野宿、山岳無線を続けられて、暇しないで【ソロ活】も出来て居る。
(何かソロ活されていますか?)

***青春時代・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=3Wxiygr1-Kw

***さようならは五つのひらがな / 黒沢明とロス・プリモス ・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=i4JO-n8KX_s

***フランシーヌの場合ー新谷のり子 ・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=2dah_5_6gPs
歌手の卵が良く来店していた渋谷・道玄坂の店で郷伍郎作と知った。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ