メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

花吹雪が始まっています 

2019年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、これと言って特に用のない日。

そんな日こそ運動しなければ。


新宿御苑まで。




往きは全行程徒歩で、帰りは一部徒歩、都バス利用。




歩いたつもりでも案外歩数は少ない。






















風に乗って、花びらがハラハラと舞う。




まだつぼみの木もあり、当分は桜の園だ。


























新宿御苑は、過去に、友人と、兄夫婦と、姉と、孫たちと、折々に来た思い出がある。








さまざまのことおもひ出す櫻かな




芭蕉の詠んだこの簡単な句にいつも心動く。









花筵も花筏も見られた。









今年の桜は、野球少年だった孫の大学入学があり、殊更嬉しい思い出に残る桜です。












。。。。。。。。




帰り際にビルの9階で軽いランチ。


そこの窓からの御苑鳥瞰図。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ