メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

発見!藤田貞資の生家 

2019年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

毎年、旧川本町で花見をするときは、重忠公園と神社を見てから、鹿島古墳群へ行くことが多い。
先日、藤田貞資の生家にも寄ろうとしたが、幾ら探しても見つかったので、倒壊を心配した。
鹿島古墳群の手前にあるので、近くへ行っていたのは間違いない。
帰宅してから調べたら、図書館の隣にある公民館に石碑がある事が判ったので、昨日、行ってみたが、所在地に関する収穫は無かった。

再度、在ると思われる一帯を満遍なく探したが、見つからないので、範囲を広げた途端に目当ての生家を発見した。
春日神社から来て、右折して左側と思っていたが、左折して右側だったのである。
損壊は進行していないようで、管理はされているようだったから安心した。
それにしても、わが記憶の曖昧さには、呆れるしかない。

   *****

写真
4月8日(月)撮影:公民館の石碑・生家の門と石碑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ