メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

仲邑初段、22日デビュー戦 

2019年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今朝の室温は13度台。そう寒くはないが暖かくもない。どう
も朝からロードに乗るには、もうちょっと気温が上がらないとね。

 午前中は最後の1切れのパウンドケーキでモーニングコーヒー。
いつものナンプレ中級も少し時間がかかったが何とか解けた。


 お昼前に10分ほどエアロバイクをこぎお茶を濁す。その後は
買い物だ。「なないち」から再びフキの茎を買ってきた。

 帰宅して早速、フキみそづくり。フキを刻んでいると独特の苦
みがほんのりと漂ってくる。前回より多めにみそを炒める。

 フキの茎を今回も4本ほど残しフライパンで炒める。これにフ
キみそをつけて食べる。もう晩酌のさかなが1品できた。

 サッカーJ2・モンテディオ山形が、きのう地元の天童に東京
ベルディを迎え、2−1で逆転勝ちし首位に立った。


 2012年以来の7季ぶりの首位とか。開幕戦こそ負けたが、
その後の7試合では5勝2分けという好調ぶり。

 気の早いサポーターは「J1昇格も狙えるのではないか」と期
待が膨らんでいるようだが、まだ始まったばかりだろう。

 4月1日付で史上最年少の10歳0カ月でプロ入りした囲碁の
仲邑菫(なかむら・すみれ)新初段、22日にデビュー戦。


 第29期竜星戦の予選だそうだが、注目される対戦相手は狷
期入段瓩梁膺垢蕕鷽圭蘆福複隠供法B任舛砲いだろうな。

 対局時の仲邑初段は10歳1カ月で、藤沢里菜女流名人(20)
のデビュー時(11歳8カ月)を大幅に上回る。

 考えてみると対戦相手の大森初段も、まだ16歳なんだよね。
藤沢女流名人も20歳。若くして才能があふれているね。

 こちとらは専らAIソフト相手に対戦。しかもAIの強さを落
としている。最高はアマ七段なので全く歯が立たないからね。

 またAIは待ったをしても全然文句を言わないしね。数回猗
怯な畭圓辰燭鬚靴討い觧亘?私とは月とスッポン。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ