メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

?感謝 (4/8) 

2019年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。息子はどんな一夜を過ごしたんだろう。
 私は息子の政治活動進出に、あくまで反対でした。動機は単純ではないのですが、一応聞かされているので、シンプルに応援はできませんでした。反対なのだから落ちれば願いが叶うわけですが、競うことですから負けるのはやはり不愉快です。何より、息子が望んでいることが実現しないことを望む母親など、どこにいるでしょう。
 北海道知事は、8時の時報と同時に当確が出てしまい、いくらなんでも面白くないことこの上なしでした。わかっていても、隠してほしかったくらいです。いてもたってもいられず、ツイキャスを見ています。見ながら、リアルタイムでブログを書くことにしました。ただ今7日の20:10
 事務所に人が集まり始め、髭ちゃん(笑の内閣新代表、一緒に合唱やってほしい魅惑ボイス)と息子が、京都の選挙速報を見ながらしゃべる、時々事務所の方たちの声も入る。中京区の出口調査はしていない模様で手持無沙汰になり、政治活動をまとめたスライドを流しながら、二人のコントは続く。ただ今21:20
 全員1,000票だそうで、めでたく供託金は返って来るそうです←ここ大事。まず良かった。6時頃までどこがパーキンソンなんやねんだったのに、その後どっとだるくなりました。早く寝たいのに、開票速報ツイキャス見ている私です。ただ今22:10
 2,916票で7位、5位との差が1,500なので、これはあかん。正直無理だそうです。残り4,000票の状態で、ただ今22:38
 重い空気にならないように、ツイキャスをやっているのでしょと、事務所の子に叱られている。そだね〜。しんどそうだね。黙っちゃったらだめだよ。見てるんだから。開票率98%。立民きびしい。ただ今23:08
 事務所に集まった人たちに、お詫びのあいさつをする。良くやった。3,000人が名前を書いてくれた意味を、ちゃんと受け止めてほしいです。みんなが一生懸命に盛り上げてくれているのがわかります。私は皆さんに、ひたすら感謝です。私には、思い切り泣き言言って良いよ。でも嘆き終わったら、又笑えることいっぱい書いてください。ただ今23:24
 これからの事は真っ白だそう。良いじゃないか。芝居はやめないって、当然だよ。「選挙は愉快だ」芝居書いてほしいね小説も良いな。結果が出て安心したのか、他の区の経過を落ち着いて見ています。良かった。立民市議会倍増だそう。ただ今23:48
 この間から、怪しい物作りを載せていますが、まだざるによる試作段階で、私的流用をさせてもらいました。赤い花は当選で付くものなのでしょうが、私は息子と、かかわった皆さんすべてに付けてさし上げたいと思います。息子の動向を見ながら、私もたくさん選挙の勉強をさせてもらいました。だから、「?感謝」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ