メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日の投票日 

2019年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の市では県会議員の立候補者が一人だけで、無投票になってしまった。南あわじ市では一騎打ちになっている。片方は東京が関東大震災当時に市長だった永田さんの孫の方で、今住んでおられる家は建物としての文化財で、何回か寄せていただいたことがある。チャップリンが日本へ来られた時にその永田さんのお祖父さんが会われて、鍋をつついた写真も掲げてあった。

もう一つの隣の市も無投票になった。この県会議員はあの「原けん」さんの後継ぎの方である。淡路市でなにかイベントがあるとよく来られていて、養護施設の店が出ていると、呼び込みの係なんかをされる時がある。
原けんさんの生家は、北淡歴史民俗資料館の横に保存されている。当時の田舎の生活を知るのによい場所だと思い、私の推薦場所の一つである。

今度の選挙の注目は浪速・摂津、河内の大決戦だが、どうなるか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ