メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ダリといつまでも (4/5) 

2019年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「なつぞら」の草刈正雄じいちゃんが、あんな人いるわけないと思いますが、かっこよすぎて困ります。皮のエプロンとテンガロンハットで、もうカウボーイそのもの。その頑固草刈じじいとの、昨日のアイスクリームシーンでは、朝から涙が止まりませんでした。
 お隣の牧場では、仔馬が2頭生まれました。母子2組と、去年生まれたポニーとそのママと、のんびりお散歩をしています。
 ダリは、原則2週間に1度通院しています。歯周病の具合を診てもらって注射して、補液してきます。昨日は悪さをしている歯を抜いてもらいました。もう20歳になる猫なので、麻酔は危険だからと、麻酔無しで。かわいそうでしたが、仕方ありません。
 少しずつ食べる量が減って痩せてきて、ここの所おしっこの量も少なくなりました。脱水気味なのです。置き餌は良くないのですが、夜はカリカリ少し置いておきます。朝それが無くなっていると安心なのですが、先日全く減っていなくてがっかりしました。ところが、カリカリを入れている瓶の蓋が開いていて、食い散らかした状態になっていたのです。
 ネギは蓋の閉め方が甘いと、器用に開けて食べていましたが、ダリは無かったので油断していました。きっとこちらの方が良い匂いがしておいしいのでしょう。もしかすると、蓋を開けること自体が楽しいのかもしれません。どちらにせよ、食べてくれると嬉しいです。
 この頃とても甘えっ子になっています。私のそばにいて、立ち上がって「かまってよ」とアピールします。ピアノや歌の練習をしても、嫌がらなくなりました。耳が遠くなったのかもしれません。掃除機が好きになりました。抜け毛が取れて気持ち良いんですかね。だから今は、できるだけダリと一緒にいたいです。お別れの日はそう遠くないと思いますから。
 6時半から「メサイア」の練習です。ぎりぎりに行きます。練習の後、今夜のうちに小樽に移動します。ダリ、一晩寂しいだろうけど、待っててね。
 謎の球体に、朝刊1日分全部を貼り、さらに画用紙を2周貼って、張りぼてが完成したところです。のりは、でんぷんと上新粉を試しましたが、でんぷんはだまになり、上新粉の方が使いやすかったです。ダリが舐めて困りました。
 塚田厚労副大臣「事実と異なる発言をしてしまった」あっ、そうか、4月1日だったもんね。さっすがぁ〜。息子、昨夜は寝ませんでしたが、頭かゆそうでした。中京区は、定員5に8人立っています・・・ではなく、人口が11万人とか。それで5人。だったら12,000人のニャンコ座町は、せめて15人を3分の1にして、報酬を3倍にした方が良いと思ってしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ