メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

レシピ 

2019年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<移動用の・・・

これから春-夏の移動に向けての準備は殆ど出来て居ます。

行くと要るのはやはり食事です。

大分「レシピ」は出来てきましたが、多くてもいいので追加しました。

1.牛肉バター焼き:TVで見たのが良さそうなので記録。
 @牛肉
 Aバター
 Bたまねぎ
牛肉は掌サイズを塩、こしょうをまぶし、フライパンにバターを溶かして焼く。
そこにたまねぎスライスを追加して焼く

2.若ごぼうの葉のサラダ:
先日、スーパーで葉の付いた【ごぼう】を持った知人の女性から、【葉は食べられるでしょうか】と訊かれたので【WEBで検索したらレシピあると思いますよ】と答えたものの、念の為調べたらありました。

レシピ内容↓みると簡単なので移動用に記録/保存しています。
未だ、実際には作って居ませんが、材料に【桜エビ】があり、かき揚げが気に入っていますので、【採用】決定(笑)。

***釜揚げコンビで♪若ごぼうの葉の春サラダ (WEB)
若ごぼう(葉ごぼう)の葉 1束分
トマト 1個
★釜揚げしらす 1パック
★釜揚げ桜えび 1パック
★味噌 適量
★マヨネーズ 少々
★コショー 適量
★ごま油 少々
https://cookpad.com/recipe/4428003



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ