メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

簡単キッシュ(パイ生地無し)は美味しかった! 

2019年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

三芳おなかま子ども食堂の、飯塚結花さんから教わったレシピで、真似してみました。
初めてなので、とりあえずグラタン皿1枚分、レシピの半量で作りました。
ほうれん草3分の2束、ベーコン2枚、クラッシュチーズたくさん。
(卵2コ、牛乳100cc、マヨネーズ大1、塩胡椒ほんの少し)をよく混ぜておく。



ほうれん草はさっと茹でてきつく絞り、適当に切ってグラタン皿に敷き詰めます。
その上に細切りベーコンを並べます。
一番上にチーズを山盛りにしました。私はチーズが大好きなので。
そこに混ぜておいた卵液を回しかけ下の方まで届くように流し込んだら、少しだけ余ってしまいました。
次に作るときは、牛乳をやや少なめにしようと思います。
これをトースターで15分焼きました。表面に焦げ目がついたら出来上がり。


美味しかったです!


写真撮り忘れました。又作ります。
グラタン皿はんぶんこはちょうど良い量でした。


子供食堂ではお弁当に使うアルミのおかず入れに、一人分づつ作られていました。冷めても美味しいそうです。素敵なサイドメニューですね。
いいものを教えていただけて感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ