メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

海苔が余ってきたので佃煮にチャレンジ 

2019年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

娘のお弁当を作らなくなると
途端に海苔が余ってしまいます
ごま油塗って韓国風にしてみたりも飽きてきて
一気に消費してしまおうと・・

佃煮にすることにしました
初めてなのでまずは5枚からやってみようと
適当にちぎってちぎって
お水をかけてしんなりさせます

醤油 大さじ2杯
砂糖我が家は三温糖大さじ2杯
お水 120ml
でクツクツと水気が無くなるまでかき混ぜて完成
ピリ辛にしたくて鷹の爪をちょっと入れてみました

意外に簡単に出来て美味しかったですが醤油は大さじ3杯の方が味がはっきりするかなと次回のためにメモ📝
有名なご飯ですよには全く負けてますが(笑)
海苔の消費にはなりました??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ