メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

地図 

2019年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<1970年のEXPO’70・・・

兎に角、本、資料、参考書、「地図」の保管が多いので、不要な物を選別しています。

所が、見ている内に懐かしい資料が出てくると、中を見てしまいます。

やっぱり出て来ました。

地図は主に鉱物採集する時に必帯の【1/25000地図】です。(写真)

山梨・塩山市にある水晶山へ初めて行った時、当時はナビなどは無くこの地図を頼りに、道は無くガケもどきをよじ登って目的地に行きました。

さらには、【1970年大阪万博のガイドマップ】もあります。

畳1/2畳位の大きさで会場の様子が詳細に書かれています。

3回見に行きましたが、見る事が出来たパビリオンは1/3位かな、月の石も見られませんでした。

来場者は6421万8770人だったそうです。

2025年の大阪万博に来場予想は2800万人だとか。


***月の石(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E3%81%AE%E7%9F%B3

***“EXPO’70”から半世紀。そして再び、大阪から世界へ。いのち輝く未来社会のデザイン(WEB)
https://www.expo2025-osaka-japan.jp/overview/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ