メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

近所のかたとお散歩 

2019年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日立ち話をしていたら、「明日散歩するんだけど、どうですか?」って。月1回ぐらいは、3,4人でブラブラしているらしい。 特に用事はないので、「ぜひ」と参加することに。朝10時に集合場所に行くと、もう1人のかたが。 今回は3人でお散歩の始まり。「では、新川の方でお花見しましょうか」って。 え? 自転車でも15分かかりますけど?散歩?? そしたら、勝田台の駅まで歩いて、北口からフルルガーデン行きの、無料バスに乗るんだったわ。そこまで行けば、川までは徒歩5分。 散歩でいいか? お店で、300円ぐらいのお弁当を買って。 桜って短い距離でも、南から咲くのかしら?川の下流の方は、満開に見えるんだけど。 目の前のは、3分から5分咲きなの。そこから北は、まだつぼみが多いって感じ。 まだ11時過ぎで、お弁当を食べるには早い?そこで私は余計なことを、思い出してしまった。 この近くで、スイセンまつりをやってるみたい。場所は八千代中央駅のそばだし、そこなら帰りは電車になるのではと。 ちょっと電車賃が高いけどね。 萱田地区公園を目指して、出発。12時過ぎに着いて、まずはお弁当。 あとはゆっくりスイセンを眺めて、と。奥の方から見て行くのかな? 奥までブラブラしたら、1人が道路の方を見ている。「ここを出て、左に曲がると駅の方へ行けるんじゃない?」「じゃ、行ってみようか。では帰りますよ」 ええ〜〜〜〜、もう帰るの??スイセン鑑賞時間、5分。 なので、写真はこれしか。    アオサギもいたけど。幼鳥? なんで1羽だけ?大きなコイを狙っていました。    駅のそばまで来ると「乗る?」「いや〜、歩けるでしょ」。そうですか┏(_ _|||)┓。 結局フルルガーデンまで歩き、またバスに乗って帰りました。万歩計は12,000歩に。 7歳と11歳年上の方がたとの、お散歩でした〜。ずっとおしゃべりしっぱなしで、楽しかったけど疲れた(*^-^*)ゞ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ