桜並木に癒されて

ないしょの桜 

2019年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

都市部から田舎へ引っ越してきて見つけたしだれ桜
25年のおつきあい、今年も会ってきました。

大きく枝を張り、花びらの重さで地面に垂れ下がっています。
年々、知られるようになり、私の桜から皆の桜になってきました(複雑)

風があり花びらが、チラリ チラリ
2、3日すれば桜吹雪の世界が観られるかな。

お昼は某うどんチェーン店で毎月一日のみの半額の釜揚げうどん、大きなアナゴ一本揚げと三つ葉と桜エビのかき揚げをいただき春の味を満喫。

今日は、こころにも、お腹にも、お財布にも、満足な一日でした)^o^(

お腹一杯なので夕食は食べられないよぉ(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜 散る

りいきなこむむさん

私が死んでも、この桜は咲き続けるでしょう。
来世で花見です(笑)

来年も咲くために散っているんだよ。

  さくら吹く 風のかほりに 青葉出ず

2019/04/12 15:59:34

立派な桜です

さん

人間と違い、年を経るごとに隆盛を誇るようですねえ。
ワタクシなんぞ、歳を取るごとに見た目が悪くなるのに・・(*´ω`*)


 散るために咲いて見せたる桜かな

死に来た世に未練なし、、、と、言われているような。

2019/04/12 14:09:47

インスタ映え?

りいきなこむむさん

最近は若いお嬢さん達が写真をパチリ。
桜も喜んでいるでしょう。

山里ですので猿も多く見かけます。
見慣れた光景、この子たちも桜を見上げているのでしょうね)^o^(

2019/04/05 09:40:33

名枝垂れ

漫歩さん

見事な枝垂れを見てこんな句を思い出しました。

ー人の行く裏に道あり花の山ー  詠み人知らず。

<訪れる人無き寺の名枝垂れ>

そのまま独り占め出来なくなり残念! でも桜は、初めて見つけて長い間愛でてくれたりいさんを何時までも忘れないでしょう。

2019/04/04 21:54:21

お花見でなく雪見?

りいきなこむむさん

太洋側と日本海側 ずいぶんと気候がちがいますね。

10年程前、4月に桜の花に雪が散るのを見たことがありますが。

どうぞ慎重運転を!
むやみにブレーキを踏まないこと

雪国の人にこのような忠告 失礼しました(笑)

2019/04/02 13:42:46

新潟は冬に!

KURENAINOBUTAさん

今年の櫻は早く開花するのでは
花見を4月10日に決定
ところが冬に逆戻り
雪で真っ白に
暖かくなって早く開花して欲しいです!
タイヤ交換してあるので
運転が怖くて!

2019/04/02 11:22:33

PR





上部へ