桜並木に癒されて

これが最後かなと言いながら 

2024年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

50年来の友達と4月半ばに高野山の桜を見に行こうと車を走らせた。
真田幸村ゆかりの九度山から急な山道を走りきった先に朱色の大門が見えると、やれやれです。
何度となくこの地を訪れていますが毎回緊張します。
高野山に流れる空気には気が溢れていて心を浄化してくれるように思います。
お目当ての西行桜は散り始めていましたが金剛峯寺の枝垂れ桜は満開で大満足。
お助け地蔵さんに道中の安全をお願いして山を下りました。
翌日は西行さん繋がりで吉野へ。
奥千本は満開の桜と西行庵
狭くて急な坂道を上がってきたかいがありました。
吉野は山また山 山ん中

今回も往復400キロ走行
72歳のばあちゃん二人連れ
もうこれが最後かも(泣)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ