メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

レシピ 

2019年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<移動/野宿用に・・・

なぜか、じゃがいもが余っています。

茹でたのは好きでそのまま食べますが、移動用に何か「レシピ」はと考えてみました。

題して【じゃがいもサラダ】

1.じゃがいもを皮付きのまま茹でる
2.茹で上がりを皮むき。・・・これ手間なんです
 使う道具は新潟・燕市の刃付きステンバターナイフ
 纏め買いしたら超特価〇〇円にして貰った【優れもの】
3.サイの目にカット
4.スライス器できゅうりをスライス
5.こしょう少々
6.ハム短冊
7.マヨネーズ適量
以上をボウルに入れてあえる
(写真:2枚)

 移動用としては時間がかかるレシピだが、簡単なので多分、上手く行くでしょう(笑)

既に移動用のレシピは↓が出来て居ます
*ステーキ
*焼肉
*BBQ(魚貝も含む)
*お座敷天ぷら(小えびのかき揚げほか)
*・・・他多数

今年も何箇所か移動予定しています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ