メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

日本に住む者として47都道府県すべてに行ってみたいですね 

2019年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日本に住む者として47都道府県すべてに行ってみたいですね  もうすぐ新元号が発表される時期です。  どんな元号になるのかわかりませんが、 私は勝手にアルファベットに直すと「K」か 「J」かな?・・・・・・と思っています(「幸」、 「仁」などが使われて)。  直近の元号のアルファベットが「H・S・T・M」 であることから、車業界の「ホンダ・スバル・ トヨタ・マツダ」の頭文字があるけど日産の Nがまだない → 次はNかも?・・・という ちょっとうがった見方もありますが・・・。   ・・・・・・・・・・・・・・ 「平成」30年間のうち、3分の2にあたる 19年間で天皇陛下はすべての都道府県を ご巡幸されたとのことです。  私はまったく知りませんでしたが、これは 歴代天皇の中でも初めての出来事(行動) だそうです。  両陛下は47都道府県の「慰霊の旅」をされ、 戦争犠牲者を心から悼まれた・・・というわけ です。 また、全国約2000市町村があるうちの実に 4分の1となる514市町村を訪問された そうで、考えてみれば普通の人でもこれだけ 全国を行脚したことのある人はまずいないと 思います。  実際、私なんかはまだまだ数都道府県しか 行ったことがなく、行ったことがない「県」の ほうがたくさんあります。  世界で見ても同様で、日本政府が国家として 承認している国(=日本政府承認国家)は 196ヵ国あるそうですが、私はそのほとん どの国に未だ行ったことがありません。  正確に数えたことはないものの、行ったことが ある国はたった30ヵ国くらいだと思います (20分の1にも満たない!)。  全世界を巡るには飛行機や船などの交通 機関が必要ですし、移動の時間も必要です。  そのため、ある程度の健康良好な状態で なければ難しいと思います。  だから私は、行けるうちに世界旅行をして いろんな国々へ行ってみたいと思っています。  やがて、長時間のフライトに身体がついていけ なくなったなら、改めて気を取り直して日本全国 47都道府県をすべて巡ってみたいと思って います。  イメージとしては「80歳くらいまでは国内旅 行も楽しみつつも世界旅行を楽しみ、80歳 を超えたら国内旅行中心にシフトしていく・・・ ・・・」といった感じです。  そのいずれでも何が目的か?・・・と言えば、 それは「その地での美味しいものを食べる」 です。  これが私の一つの夢・目標です。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ