メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1052 岡山・お稽古の後は・倉敷で夕食を楽しく! 

2019年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




http://www.kurapura.jp
所在地: 〒710-0055 岡山県倉敷市阿知3丁目18
倉敷駅から徒歩10分ほど。
旧家を改装したお食事処「蔵 Pura」くらぷーら と読むそうです。

お稽古の後は生徒さんとご一緒にこちらへ!

門を入って左は 和禅「風」
倉敷の旧家の建物を利用した和食のお店です。
落ち着いた雰囲気の中で瀬戸内の食材をゆっくり頂けるそうです。
料亭の味をリーズナブルな価格で、庭を眺めながら倉敷の情緒を
心ゆくまでお楽しみ下さい・・・とのこと。
・・・残念ながら満席でした。

で、門を入って右手のトラットリア「武野屋」で。
毎朝自家製で打った蕎麦と、自慢の創作和食を
トラットリアスタイルでお楽しみいただけます・・・だそうで!


美しく整ったお庭を観賞しながら・・・進みます。
豊かな空間ですよね。日本庭園を見るとなんだかホッとします。
折からの雨に濡れて、しっとりと風情・・・申し分ありませんね

さて、お料理は「海鮮物」を中心に
本日のお勧め料理を「すべて頂きました(^^;)」
こんな感じです


新物のわかめとヒラメのしゃぶしゃぶ!
熱いだし汁にくぐらせると「枯れ草色だったワカメが鮮やかな・緑に」
わお==!!
楽しいわ!


それぞれ、新鮮でとても美味しく頂きました。
瀬戸内のとれとれのお魚。お料理は、やはり食材の新鮮さが味を左右しますねえ!

とても満足!
ゆっくり楽しめました。フロアーの女性陣もとても感じよくて!
で、その後倉敷駅まで送っていただき、倉敷駅からマリンライナーで岡山駅。
新幹線で新大阪駅・・・帰宅は9時20分、
岡山〜大阪間はとても近くなりました。

今回の旅はお気に入りの「バッグ」と共に。


さて、お稽古とお食事。
どちらも楽しむべきこと。
二つは比べようの無い物ですが、別の意味でそれぞれに、楽しく取り組むべし!

がちがちに、ならなくても良いと思うのです!

はい、久々のグルメ記事でした。

本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ