メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テレビドラマ 

2019年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は、テレビ番組はすべて録画して、CMを飛ばして一気に見る様にしています。

ビデオだと、用事で中断するときは、「一時停止」にして置けば、何分でも待ってくれるのも良いですね。

ただ、バラエティや二時間ドラマだと、録画したその週の内に見るんですが、週に一度の連続ドラマだと、毎週録画をして置いて、ドラマが終了してから、時間があるときにまとめて見る様にしています。

さて、2019年の春ドラマが、もうすぐ始まりますので、それまでに、1〜3月に放映されたドラマの録画を消さないと行けません。

まず、一話目を見て、面白く無ければ全話消去。興味が持てれば、そのまま全話見てしまってから消去というのが、いつものパターンです。

それでも、気に入ったドラマがあると、DVDに録画し、時々チラチラと見ることもあります。

ところで・・・

先日、去年の四月に放映された「黒井戸殺し」という、三谷幸喜さん脚本のドラマを見ました。(写真)
放映された当時も見たのですが、一年経って再度見直しても楽しめました。

このドラマは、2015年に放映された「オリエント急行殺人事件」と同じ、アガサ・クリスティのミステリの映像化で、原作は「アクロイド殺し」です。

原作は何度も読んでいますし、トリックや犯人も分かっているのですが、それでも、ドラマに見入ってしまいました。

録画して、気に入ったドラマがあると、DVDに焼いて保存し、いつでも見ることが出来るって良いですね。

と言う事で、もうすぐ春のドラマが始まりますが、それまでに、録画した1〜3月のドラマを消去してしまわないと、録画の容量が足りないので困っています(笑)



※※※ 以下、オマケです。※※※

今のところ、録画した1〜3月のドラマですが、

[NHK日ドラ] 盤上のアルファ〜約束の将棋
※私は将棋が好きなので・・・

[NHK日ドラ] 家康江戸を建てる
※原作も読みましたし、主演の佐々木蔵之介さんのファンです

[日ドラ] 記憶捜査
※映画「舞妓はレディ」を見て以来、上白石萌音さんのファンです(笑)

この3つは見ているところです。

残りのドラマは
[日ドラ] メゾン・ド・ポリス
[日ドラ] グッドワイフ
[日ドラ] 3年A組_今から皆さんは、人質です
[日ドラ] よつば銀行原島浩美がモノ申す!
[日ドラ] 私のおじさん
[NHK日ドラ] トクサツガガガ
[日ドラ] スーツ_SUITS
[日ドラ] スキャンダル専門弁護士QUEEN
[日ドラ] さくらの親子丼2
[NHK日ドラ] モンローが死んだ日
[NHK日ドラ] みかづき
[NHK日ドラ] 小吉の女房
[日ドラ] 科捜研の女
[日ドラ] 刑事ゼロ
[日ドラ] 家売るオンナの逆襲
[NHK韓ドラ] 秘密の扉
[日ドラ] ハケン占い師アタル
[NHK日ドラ] クロスロード3
[日ドラ] 僕の初恋を君に捧ぐ

この中で、面白く無いのは消して、何作かだけ見る予定なのですが、皆さんのオススメがあれば教えてください。

4月からは、新しいドラマが始まるので、5月中には全部消してしまわないと、ビデオの容量が足りなくなってしまいます。

宜しくお願いします



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レンタルが・・・

トラ。さん

サマーさん、こんばんは

もうレンタルのDVDが出て居ると思います。
私は前作の「オリエント急行殺人事件」も、DVDに焼いて保存版にして居ます

2019/03/25 21:52:04

見てなかった!

さん

三谷さん好きなのに、見てませんでしたー!いいことを教えていただきました。見てみますね!

2019/03/25 20:31:56

孤独のグルメ

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

私も「孤独のグルメ」は見ています。
今日は、朝ドラの長谷川博己さんでタイ料理でしたね。
前にもブログに書きましたが、あの食べっぷりを見ていたら、井の頭五郎さんの、ランチでの食事代がどれだけ掛かっているのか、心配で成りません(笑)
それにしても、何でも美味しそうに食べているので、他のオーバーなグルメ番組よりは、見ていて楽しいですね

2019/03/24 20:12:04

ご同様です、

ゆりかごの夢さん

今晩は、

テレビ番組もたくさん録画しています。
私も日常の昼間は忙しいので夜などにCMを飛ばしたり、早送りで見ています。
溜め込みすぎて見ないのも多いのですが・・・(笑)

孤独のグルメ、は録画で見ていますよ。CMはなかったけれど、約束の将棋、は面白かったですね。
CM飛ばそうとすると、録画が多くなりますね^^

2019/03/24 18:48:10

PR







上部へ