メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

「ひとり焼肉」の店へ 

2019年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ひとり焼肉」のお店に行ってきました。

普通の焼き肉店に一人で入るのは平気なんですが、近くの焼き肉店は、ほとんど禁煙じゃありません。
最近は禁煙じゃ無い店は行かなくなりました。

ちょっと高級な焼き肉店で、禁煙の店が近くにあるのですが、カジュアルじゃ無いので、気軽に行ける雰囲気ではありません。

と言う事で、「ひとり焼肉」のチェーン店で、京都の四条店のみが全席禁煙だと言うことで、覗いて見ることにしました。

場所は、四条の木屋町通りと鴨川の間なので、行けばわかるだろうと思い、キョロキョロブラブラ歩いていると、簡単に見つかりました。

京都特有の「ウナギの寝床」のような、間口が狭くて、店内は奥に長くなっています。(写真)

入店すると、外国人のカップルと、女性の方が一人座っていました。(写真)

ところで・・・

夜は一品メニューで、けっこうそれなりの値段です。
でも、ランチはお得なセットがあり、麦ご飯、サラダ(キャベツの千切り)、ワカメスープ、お漬物が付いていて、お代わりも出来ます。

ランチは、17時までと言うことなので、ケチでセコい私は、昼と夜兼用で済ませられると思い、16時前にお店に入りました。

カルビ定食は、120gで980円。後はグラム数で値段が変わります。
初めてなので、120gをオーダーしました。

味の方はそれ程期待はしていなかったのですが、お肉もタレも美味しいので、ご飯が進みます。
ワカメスープは、ワカメは貧弱ですが、ごま油が良い香りでした。

1枚ずつゆっくり焼いて食べましたが、ご飯とサラダと漬物をお代わりして、ほぼ満腹です。これで980円は大満足です。

しばらくすると、20代と覚しき女性が、一人で入ってきました。この店の感じだと、若い女性が一人でも入りやすいです。

初めての「ひとり焼肉」のお店でしたが、この店は、ランチでの再訪は有りですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女性の方も・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

女性の方もたくさん来られているようです。
焼肉って、人それぞれの食べ方があるので、自分のペースで食べられるのが良いですね
東京の方も、増えてきているようです

2019/03/23 17:44:41

ぜひ・・・

トラ。さん

心さん、こんばんは

なかなか美味しかったです。
大勢で行く時みたいに、いろんな部位を食べる事は出来ませんが、自分のペースで、周りに気兼ねなく食べられるのでなかなか良かったです。

ランチは、値段も手頃なので、ぜひ、行ってみてください

2019/03/23 17:42:59

焼き肉

emuさん

一人では入りにくいと思ってましたが、こうしたお店なら入れますね
自分の加減で焼けるからいいですよね

2019/03/23 16:28:32

行ってみます!(^^)!

さん

ひとり焼肉のお店があるのですね。
もう少し早く知っていれば、京都で行けたので
残念です。今度のひとり行動の際には
是非行ってみたいと思います。

2019/03/23 15:20:25

PR







上部へ