メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

もう散歩も無理でした。車椅子を借ります。 

2019年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼に息子が来て、コンビニのイートインに誘い出したのですが、ゴミを捨てている間に居なくなっちゃって、コンビニとは逆方向に一人で歩いていたそうです。そこで本人の行きたい方角に歩いたけれど、いくらも行かないうちに、前のめりの姿勢になって、危なくて見ていられず、途中で帰ってきました。
「昼食どころじゃなかった。怖くて歩かせられない。散歩は車椅子だ」とのことで、早速車椅子を借りることに。ケアマネさんに電話が繋がらなかったけれど、伝言しておきました。
介護者が押すだけの簡単な車椅子、月額550円。普段は畳んでおき、息子が来た日だけ使います。車椅子は公園などで本人が押せば歩行訓練にもなるでしょう。


私は一昨日冷蔵庫の買い替えで働きすぎて、昨日は一日中夫のおしゃべりに付き合わされ、今日に疲れを持ち越しています。息子が来てくれると夫は静かになるので、今は休めています。
息子も色々片付けてくれて、私のためのヘルパーさんが、今お掃除してくれています。
夕飯は作らなくちゃならない日ですが、それまで横になっていましょう。

もうじき花いっぱいの春になりますね。


車椅子で近所の花見も良いでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ