メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

道理通る世へ! 関心と善意を持ち寄ろう!!!     iPadから、詩(もどき)デス。 

2019年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   パソコンの調子が悪くて、iPadからお送りします。
     私の下手な詩(もどき)デス。

        道理通る世へ!      関心と善意を持ち寄ろう!!!

日本の国は
民主主義の国だと信じていたのに
いったい誰が、国の主人公なんだろう?
地球は
命輝く青い星と信じてきたのに
いったい誰が、地球を蹂躙しているのだろう?


国で“冷笑”が
地球で“残虐”が、進んでる
圧倒的な現実の前に、つい無力感に陥る人

だけど、一方で、どもの感染症治療に立ち上がる人
武装勢力に拉致され
生死の境から生還した医師
世界には、人のために尽くす人が多くいる
そして、
市井の一隅で、人を大切にする多くの人がいる

希望を失うまい!!!

無視され、冷笑され
だけど諦めてはいけない
無視され、迫害され
つい忘れてしまう 善意、人の愛


あのマザーテレサは、言いました。

愛の反対語は、憎しみではなく、“無関心”だと
さあ、ガンバロー!!!
その日の、平和と安寧を願って、
無関心では無く、
その日の平和と安寧を願って、
少しずつでも、関心と善意の持ち寄りを・・・!!!


“無関心”? “無責任”? そして「私には、関係ない」?
私たちの世代だけでなく
次なる世代の子や孫やそれ以後の人たちのために
どういう日本を創っていく?
どういう世界を残していく?

  〜〜〜〜〜〜〜【追 記】
パソコンを、ぐちゃぐちゃ触っていましたら、
    やっと、機能してくれるように成りました。

かなり、古いパソコンで、
電源の差込口の接触が悪く、
いろいろ触っていたら、
やっとパソコンに電気が通じて、
    パソコンが機能するように成ったのが、
      夕方の6時過ぎ・・・
   ホンマ、やっと回復してくれました。
   有難う!
これからも、電源の接触口、
   微妙だけれども、
     機嫌悪うしんといいてヤ!!!
      パソコン君に希う次第です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ