にじいろ

川越散策 

2019年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母の面会制限が終わったので久し振りに
母に会いに行って来ました。
母は、相変わらず私が行ってもあまり分からない様です

午前中用事を済ませてから出かけましたので
いつもは、川越でランチをしてから街を足早に散策して
母に会いに行っていましたが、今日は病院へ行ってから
夕方の川越へ向かいました。

夕方からの川越も中々良い雰囲気でゆっくり街の中を散策して来ました。

時の鐘や、蔵造りの街並みが良い雰囲気で
着物を着つけてもらって散策する若い女性や
外国の人達も大勢いました

いつもは、川越で芋御膳か鰻などのランチをするのですが
今日は、夕方ですので、お腹が空いていない為お団子屋さんの店先で焼き団子を頂いてお土産の和菓子などを買って
帰宅しました

2枚目の画像は、菓子屋横丁に向かう途中のももの花と
お土産の長い麩菓子等です(*^^*)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コータローさんへ

ナオミ♪さん

川越には、3代将軍徳川家光の乳母春日の局が晩年過ごした喜多院、その中には、化粧の間や 江戸城から移築した家光生誕の間などが有りますよ

機会が有りましたら行ってみてくださいね

2019/03/11 19:59:03

川越の街並

コータロー☆彡さん

江戸期の宿場町が残ってるんですね。

いってみたいところですね〜

2019/03/11 17:46:49

トシアンドレオさんへ

ナオミ♪さん

川越は東京から近いので良く訪れます
蔵造りの街並みが風情が有って良いですよ

高山は、観光バスで通り過ぎただけですので
1度は行ってみたい街の1つです

2019/03/11 09:53:56

onさんへ

ナオミ♪さん

機会が有りましたら又行ってみて
下さいね

2019/03/11 09:08:38

川越は古い街並みがあるんですとね

トシアンドレオさん

以前テレビで川越の古い街並みを見ました。
高山より好きですね(笑)

2019/03/11 04:42:34

川越

onさん

時の鐘だ〜

もう5年ほど前に行きました。

また行きたくなりました。

2019/03/10 23:18:34

PR





上部へ