メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

土日はイベントが多い 

2019年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

淡路島は京阪神からの安近短の観光地だ。
土日はいろいろなイベントがあり、地元の住民も右往左往することになるが、農家はそんなイベントを楽しむことは意味が違っている。

農作物を直販することもあり、農業体験のツアーで来る人の対応もある。
イチゴ狩りなんかは現地までのマイクロバスのピストン輸送もある。

私は10日に古代の組紐の作り方を皆ですることになっている。
皆に楽しんでもらうのと、私も楽しむためだ。
勾玉つくりもあるが、このコーナーが多忙ならこの支援もしたいと思っている。

ゴールデンウィークにはどうなるかだ。玉ねぎ祭りがあり、ここでも楽しむが、島外からの観光客がすごいことになりそうだからだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ