メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

鳥の声 

2019年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ鶯が鳴きだした。
畑の近くの木立から鳴き声が聞こえてくる。
他に、いろいろな小鳥の鳴き声も出てくる。

大型の鳥は2羽、キーキーと鳴きながら、飛んで行った。

花の咲く所へ行くと、メジロなんかも飛び回っているかも。

≪さむい冬もすぎて、すぐにちかづくのは、
 ひかりあかるい春、はやくこい。
 雪がいつかとけて、あおくめをだすくさ。
 色もきれいな花、はやくさけ≫

と子供の頃に歌った歌だが、雪のない淡路島だから、すでに草は緑を濃くしてきた。タンポポも咲いている。土の中からケロケロ出てくるのもいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ