メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

鬱陶しい雨 

2019年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨が降り続いています。
昨日の夜には強く降って畑は水を含み何も出来る状態では有りません。

天気予報では午後には止むと成っています。
この情報に期待して待っているのですが、小雨がずっと降り続いているのです。
更に頭に来るのはスマホでレーザ情報を確認すると雨はとっくに止んで今後1時間でも降らない情報なのです。
でも降り続いているのは1ミリ以下は雨と認識しないのでしょうか?
何時まで待てば良いのでしょうか?
イライラします。

この状態では燻炭焼き場は水が溜まり明日も焼けそうに有りません。
仕方なく今日は古い古い耕運機の修理をしました。
エンジンは調子良いのですが、Vベルトが滑って空回りするのです。
他にも色んな処を直し、何とか使える状態だと思います。
明日は新しい田んぼを耕してみます!

新しい田んぼといえば、草焼きをしたのですが湿ってなかなか燃えないので方向転換して米糠を混ぜて堆肥作りにしました。

畑にする部分の刈草を移動させて、隣のお兄さんにトラクターで耕して貰いました。
長い間使っていなかった田んぼなので萱が生えトラクターでも耕すのが大変でした。

古い耕運機でやっていたら怪我をしていたかも知れません。
トラクターの威力は凄いですね!

素人なのにこのような素晴らしい判断をする私って凄いでしょう?
アハハ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさんへ

悠々蘭々さん

へへへ。
解って貰えました?

2019/03/04 22:34:30

ハハハ

さん

凄過ぎ。

2019/03/04 17:18:17

PR







上部へ