メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

ひと休み 

2019年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

例年この時季は家の周りの片づけや庭木の剪定を行って暇を潰していました。

今年は年末から籾殻燻炭を直売所に出したら売れるのです。
2月になると畑作業をする人が増えたのか2倍のペースで売れます。
そうすると浅はかな私としては更に売れるのではないかと皮算用です。

そこで温かく成ると焼くのも大変なので、今の内に焼いて在庫して置こうと毎日せっせと頑張っています。
毎日の作業となるとメッチヤ上手く成りました。
しかし、燻炭からの埃は半端無いですね。
マスクや服は真っ黒に成るし、袋詰めした燻炭を運ぶ車の中も炭の匂いがするように成って仕舞いました。

ナビにもご無沙汰して頑張って来たのに、捕らぬ狸の皮算用に成らないように祈っています。

今日は雨の予報
焼くと面倒になるので止めて、朝から果樹園の剪定を行いました。
昼には雨が降ってきたので休息が出来ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさんへ

悠々蘭々さん

埃まみれに成りますが、疲れる作業では有りません。
有難うございます。

2019/03/03 22:32:09

月あかりさんへ

悠々蘭々さん

何を植えるのですか?
土に10パーセント程度混ぜれば良いとされています。
土がサラサラに成り微生物も増えて植物が活き活きと育ちます。

2019/03/03 22:29:42

Babanさんへ

悠々蘭々さん

有難うございます。
完売出来ると良いのですが、、。

2019/03/03 22:24:17

無理はしないで

めのうさん

頑張ってください。

2019/03/03 20:47:33

燻炭

月あかりさん

先日山梨の僻地に行った時、燻炭を買ってきました!
コレが悠々蘭々さんや阿Qさんの言う燻炭かァ〜と。
使い方が良く分からないけど、土を消毒、地力をつける
のでしょう?小さい袋で300円でした。

2019/03/03 17:54:25

喉が心配ですが、

さん

励みになりますね。

2019/03/03 16:51:49

PR







上部へ