メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

一軒家 

2019年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:アマチュア無線

<<TVで放映の・・・

先日、TVで【ぽつんと「一軒家」】の放送を視ました。

埼玉県の山奥に巨大な無線アンテナを建ててアマチュア無線を楽しまれている飯塚政〇氏の放送でした。

確か一度視たような気がしたが改めて視るとやはり凄い方だなと思います。

アマチュア無線は免許と簡単な携帯トランシーバでも無線局が開局出来ますが、この様な設備を作るのはやはり費用と労力が要ります。

でも、これを作る事が出来る魅力は、やはり【アマチュア無線】は楽しい趣味であるからでしょう。

同じような【ぽつんと】無線局はほか広島、岡山にもありそうです。

無線をするのは、自宅で出来難い事情がある為に、移動していますが、今からでも専用の無線設備を設置したくなりました。

作れたら、ぽつんと一軒家でTV局が来るかも知れません(笑)。

また5月も移動します。
今度は長距離移動が出来るかもと楽しみにしています。

***所&林修のポツンと一軒家(WEB)
https://www.hamlife.jp/2018/06/04/potsunto-ikken-ya-ja1uts/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ