メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ランチの値段 

2019年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の冊子編集会議で、広報誌がやっと校了しました。
あとは、会長さんに最終チェックをしていただき、最終の修正が終われば、印刷にまわします。

編集会議は、26日の火曜日にあと1回予定していますので、
「26日は次号の計画をさっさと済ませて、打ち上げにみんなでランチでも行きませんが?」と部長さんの提案です。

私と、もう一人の男性Aさんは無職・無収入なので
「私らは、年金収入のみの貧しい暮らしをしているので、それなりのお店でお願いします」と私。
私たち以外の皆さんは、土地所有の資産家で、超富裕層です。

「今回は、アルコール無しにすれば、高くならないからね」
「ホントに貧しい暮らしだったら、自分で『貧しい暮らし』なんて言わないよ(笑)」
「それで、上限は、どのくらいにすれば良いの?」
と、3人の女性陣が、口々に発言します。

ところで・・・

「じゃ、トラさんは、ランチはいくらぐらいが妥当だと思っているの?」と聞かれたので、
「ちょっと大阪市内へ出かけて行って食べる時は、千円前後ですが、最近は1600円のランチバイキングによく行きます」

「でも、時々ホテルにランチとか行っているらしいけど・・・?」
「ホテルのランチは、月に1度です。特別に美味しい物を食べに行くときでも、ランチなら、3千円まで」と私。
ちなみに、先日の帝国ホテルのランチバイキングは、定価は3800円ですが、2割引の3200円でJAFの500円割引クーポンもあったので、
3200円−500円=2700円です。

「私たちは、時々ランチに行くんだけれど、5千円ぐらいかな」
3人で、良くでかけているそうです。

私は、5千円かけるのならランチじゃなくディナーです。

と言う事で、今回の打ち上げは、(アルコール抜きで)上限3千円でお店を探すことになりました。

皆さんは、特別なランチなら、どの程度が妥当だと思われますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホテルのバイキングは・・・

トラ。さん

ナオミ♪さん、こんにちは

ホテルの場合は、一人の方は、けっこうおられます。
一人でも、周りの人は誰も気にしないし、気楽です。

さすがに、コース料理だと、ちょっと気にはなりますが、一般の店よりもビジネスマン風の方が多いので、気にしないようになりました。

でも、さすがに、飲めない私は、一人で居酒屋やビアガーデンには行ったことがありません。

2019/02/23 10:41:13

ランチ

ナオミ♪さん

トラさんこんにちは
1人でのランチは¥1,000円以内ですが
たまに会う友人とのランチはドリンク付きで
¥3,000〜¥5,000円位でしょうか

ホテルのバイキング良いですね〜
1人でも行き易いでしょうか?

2019/02/23 10:30:57

PR







上部へ