メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

洗濯物を干す 

2019年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

食洗機などは、夜寝るときにスイッチを入れておけば、朝に乾燥までしてくれて有り難いのですが、洗濯機はそうも行かないですね。
洗った後に、洗濯物を干すという作業が残っています。

全自動の乾燥機付きの洗濯機を買えば、干す手間が解消されて良いのでしょうが、亡き妻が生前に、、
「一度太陽に干さないと、どうも気持ちが悪い」というので、洗って脱水するだけの洗濯機を購入したのです。
「乾き具合が悪かったら、浴室乾燥を使えば良いし・・・」とは、妻の弁です。

ところで・・・

昨夜、お風呂から上がり、洗濯機をまわして自室に入りました。
お風呂に入って、その後すぐに洗濯をするというのが、いつものパターンです。
洗濯機の表示が42分と出ていたので、その時間に見に行くと、「あと5分」と出ています。

以前、メーカーの方に
「時間通りに終わらないので困る」というと、
「5分や6分は誤差だと思って下さい」と言われて、亡き妻が憤慨していましたが、今となっては私もそう思います。

「また5分後に見に来よう」
その時点では、しっかり覚えていたのですが・・・。

朝起きて、洗濯物を干していないことに気がつき、慌てて先ほど干しました。
最近、洗濯機をまわした後、干すのを忘れて、そのまま洗濯機内に洗った物が入っていると言う事が何度かあります。

「ちょっとボケて来たのかな・・・?」と、朝から落ち込んでいます。
でもすぐに、
「よし、株で儲けたら、ヒートポンプ式の洗濯機を買おう」と、気持ちを切り替えて、株のボードを眺めていましたが、今日は日曜なので、休みでした(笑)

またまた落ち込んでしまいました(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

欧米では・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんにちは

欧米では、外干しの習慣が無いようですね。
私も横着ですが、仕方なくやっています。でも、なかなかなれないモノですね

2019/02/24 20:53:38

洗濯

ノバトさん

家の方では、洗濯物を外に干すと言う習慣がないので干せないです。多分横着なので、今更出来ないと思います。

2019/02/24 15:11:31

スマホのアラーム

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

スマホのアラームですか。私もマネしますφ(..)メモメモ

そうですか。乾燥は使わないで浴室乾燥が良いのですね。
いろいろ参考にさせていただきます。
なんせ家事は全くの素人なので、右往左往している毎日です。
今後とも、アドバイス宜しくですm(_ _)m

2019/02/24 12:50:55

あと5分は忘れる!

カサブランカさん

奥様正解。
洗濯から乾燥までの洗濯機を使っていますがすごく時間がかかる。
私は乾燥は使わずに風呂場の浴室乾燥を使います。
確かに洗濯時間は時間通りに終わらず結局忘れてしまう。
私はスマホのアラームをセットします。

2019/02/24 12:39:45

PR







上部へ