メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

路上音楽 

2019年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

用があって、行きたくない新宿駅へ。






大江戸線の新宿西口で下車、改札口に差し掛かる時に妙なる調べが聴こえてきた。

都が許可を出しているヘヴンアーティストの演奏です。








サキソフォンの柔らかい優しい音で曲が終わるまで立ち止まって聞かせてもらいました。




和む音色でした。


乳母車の赤ちゃんにも聞かせたい親の気持ちわかります。










路上では、若いひと組の男女が民族音楽を奏でていました。
















四弦です。 興味深いのは弦を調弦するペグの取り付け方向。


ペグを二個づつ別の面に取り付けています。


全て木製です。




民族音楽しか出せない音の世界は好きです。








サキソフォンに500円玉、トルコ楽器旅人には100円玉二個の計七百円の出費。


代わりに、コーヒー休みを節約して帰ってきました。
















帰りの地下鉄車内で考えた事 😔




芸術をやってる顔、三人とも顔がいい。


やっぱり内面は自然に滲み出るのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ