メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

いつまで元気? 

2019年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

わたくし、老人のカレンダーに次々と予定で空白が埋まって行く。

明日予約開始のある四月の催しは、定員二十名だから、これはもしかして、私の予定には記載されないかも。




明日のネット申し込み次第。








今日は、カンテレのレッスンでちらしが配布された。




六月のコンサート予告。







先先に予定が入ると、さてそこまで元気でいるつもりでいるが、転倒したり不測の健康上の事情が出る可能性があるから、実は不確かな予定なのだ。




チケットはとりあえず買っておく。




別の件で、七月の予定も既にあるのだ。












来日が多いこのカンテレ奏者と和の箏曲奏者とのコンサートは是非聴きたい。




この女性は五月にも来日する。




十月には、この奏者の我々のためのワークショップの話がすでに計画されている。




我々のカンテレグループは一人減り二人減りで現在七名。


平均年齢はかなり高い。


60代の方が一人おられるだけで、あとは70歳から85歳くらいまで分布。


もう何十年も続くクラスで第一回生も二人おられる。


毎回のレッスンで思うけれど、今や合奏曲が多く、四つくらいのパートに分かれて演奏するので、複雑で、うっかりボケてはいられない。


自分の認知症予備軍程度を垣間意識する時がある。


レッスンの後、別れるときは、元気でいましょうねと。


皆さんお元気です。


遠くから交通を乗り換えて集まって来られる。









いつまで元気でいられるのでしょうね。


ああ、一番不確かなのが自分です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ