メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

二月は、健診月 

2019年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

二月が誕生月なので、毎年、人間ドックか健診を交互にしている。

人間ドックは、正常枠内でもひっかけて精査するのが目的、この年になると、ひっかかるものも。
健診は、人間ドックより項目の少ない簡単な検査、
ドックより査定が甘く、結果は通知だけだから良い。

2年前は、腹部エコーが、ひっかかり、
腫瘍が有るとかで、CTとMRI撮影したら、肝臓にできた良性の血管腫だった。
どちらも簡単な検査なんだけど、検査は、大変!
自分がするとなると、大変!
心配もするし。

年末年始は、何かと食べる機会多くて、
ひと月は、太ったままで二月に突入するから、
体重減量、採血結果も気にして、糖質や脂質制限。
しないといけないと思いつつ、難しい。
私は、元来、甘いもの好き。
ビールも少し、
ご飯は、美味しい!

二月は、健診月だから、来て欲しくないと思うのだけど、1年に1回位は、健康意識を高めて?、
病気がないかどうか調べるのは大事ですね



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ