メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

心配に思う事 

2019年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

北海道に又、地震が起こった。
昨年9月の地震と同じような場所で。
また!?

私は、北海道が大好きで、
移住したいと思っていた時もあるのに、
雄大な大地、自然、おいしい物、温泉
昨年は、3回、訪れた。
こう頻回じゃ、危険。
最も、南海地震が今から30年以内に来るとか・・
日本は、地震大国だから、どこが安全なんて予測できない。
被災された方々、お気をつけて。
ご安全に。


昨夜、母のいる施設に行くと、
足が、象の足みたいに腫れていた。
腫れの原因は、色々あるけれど、
なるべく、足を上げるようにお願い。
昨年6月末に、以前、骨折した付近にヒビが入って、
今は、要介護5に認定されて、車椅子生活。
車椅子なので、私は連れて行けなくなったけど、
近々、病院に行く手配をした方が良さそう。
やっぱり、骨折してから弱くなったね。
食事は、自分で美味しく食べれるのが救い。
見ていると、切なくなる。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ