メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝食バイキング 

2019年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日から月曜日にかけて、今年初のホテルライフを満喫してきました。場所は、グランドプリンスホテル京都です。

ただ、今回は、土曜日のテニス大会の翌日と言うこともあって、イマイチ体調が良くありませんでした。

それでも、なじみのホテルでのんびりするのって、ホントにリフレッシュしますね。
昨日、チェックインしてから、先ほどのチェックアウトの時間まで、予定が無い時間を気ままに過ごしていました。

ところで・・・

朝食は、ホテルのバイキングです。
和・洋と、食材がズラリと並びますが、最近では、あれもこれも食べるというわけには行かないので、一通りズラリと眺めて、食べるものを決めないと行けません。

10年ほど前でしたら、洋食を食べて、和食を食べて、その後に美味しかった物をもう一度食べるといった感じでしたが、今では、和食か洋食かを決めて、後はフルーツで終了です。

朝食会場に入ると、美味しそうなホテルメイドのパンがズラリと並んでいました。
パンが大好きな私ですが、でも今回は体調もイマイチなので、横目で見ただけで、手に取りませんでした。

私の横の席に、関東の方でしょうか、20歳代のカップルが座っていました。
チラリと見ると、テーブル一杯にお皿が置いてあり、料理が載っています。
女性の方は、ご飯を食べていましたが、男性の側にはパンが4つほど置いてあります。
「4つも食べるのか・・・」と、ちょっと羨ましい気持ちで見ていましたが、
「ここのパン、美味しいよ」と言いながら、食べています。
「パンも食べたいけれど、今日はガマンだ」と思っていました。

男性が立ち上がって行ったかと思うと、新しいパンを、また3つほど持って来ました。

「え〜、まだパンを食べるの・・・?」と見ていると、ふと
「若いって、たくさん食べられるので羨ましい」と、声に出してしまいました。
もちろん、小さな独り言のような感じでしたので、気がついていないとは思いますが・・・。

と言うわけで、ガマンしきれずに、私も負けじと、何かひとつだけ食べる事にしました。
5cm〜6cm程の分厚いパンケーキがあったので、メープルシロップとバターとブルベーリージャムをたっぷりかけて食べてしまいました。

おかげで、食後は部屋でしばらく倒れていました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ