メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

試合会場で・・・ 

2019年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、テニスの大会でした。

こんな寒い日にテニスをしなくても良いとは思うのですが、会場責任者としては、顔を出さないわけには行けません。

途中雨が降ってきて、気温が下がってくるのに、選手達は半袖半パン。見ているだけでこちらも寒くなります。

次回は、3月2日。もう少し温かくなってくれれば良いのですが・・・

ところで・・・

昨年末の地区大会が、10月だったので、4、5ヶ月ぶりに顔を合わす人ばかりです。
顔を合わす人ごとに、
「トラさん、顔が小さくなったけど、痩せたの」だの、「顔がやつれているで。病気でもしたの?」と、心配をしていただきました。

私としては、病み上がりだと言うこともあって、ダウンを抱えて震えていたこともあるんですが、気温が5〜6℃の中では、どうしてもこわばった顔になってしまいます。

でも・・・、
家に帰って、早速体重を量って見ました。
「見た目は痩せている」と言われても、体重はほとんど変わっていません。むしろ、少し増えているぐらいです。

顔が小さくなったのに、体重が変わっていないと言うことは、ぜい肉や脂肪の付く場所が変わって来たのかもしれません。

下腹辺りの「たるみ」が増えているようです。ヒップアップもしないといけないようです(笑)
寝込んでいた時に食べた果物と、先日のローストビーフが、しっかり下腹に張り付いているのかも知れないですね。

毎年のことですが、この時期になって思うことは、
「春になったら、運動でもして痩せよう」
やっぱり、今年もそう決意しました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ