ひなたぼっこ

顔で判断しては・・・・・ 

2019年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

もういい加減にタイヤ交換をしないといけません。

ディーラーの見積もりが結構なお値段だったので、先送りしてから2年以上経ってしまいました。

タイヤ専門店で買えば安く買えるようですが、
選び方がわからないので中々足が向きません。

遠出をする予定に迫られ決心!

取り敢えず、「タイヤ祭り」の真っ赤なのぼりに誘われてオー○○ック○へ。

駐車場にはお客らしい車が5台止まっています。
車から降りてお店に入ろうとすると、横から

「まだ入れて貰われへんわ」とちょっと怖そうなおじさん。

「さっき入ったら、あかんて出されてん。いま入ってもいっしょや、出されるで」・・・(エッ、みんなオープンを待ってんねんやろか?)

「今日は何かお買い得商品でも?」

普段は人見知りな私ですが、寒い中オープンを待っている理由が知りたくて尋ねてみた。

「オイル交換待ってんねん。10時半オープンや」

(・・・エッ、あと20分もまたなあかん。無理や〜)

「すみません。私タイヤを換えたいんですが、この近くで他にお勧めのお店ご存知ないでしょうか?」と聞いてみた。

するとおじさん、スマホを出して親切に調べ出してくれたので、その場から立ち去るわけにもいかず・・・少し話していると、15分早くオープンしてくれた。(ホッ・・)

初めての店内、何処に向かったらよいか戸惑っていると、おじさんが店員さんを連れてきてくれた。そのうえ私がタイヤを探していることまで伝えてくれて。

そのお陰か、お店の方がとても親身になって話を聞いてくださったので予算内でそこそこのタイヤが選べた。

メカに弱い私、親切にわかりやすく説明していただけたので、他のお店と比べる気力が無くなりました。

これも強面のおじさんの一声があったから?
困っているときに親切にしていただけると嬉しいものです。

怖そうなおじさんと思ってごめんなさい。とても優しくて紳士的な方でした。


ところで、
タイヤって凄いですね。あれほど重たい車をゴムで支えているんですもの。しかもあんなスピードで回転して何年も・・・
交換してもらった途端にハンドルの重さ、フィット感、振動が変わったと感じるほどでした。(いやぁ、随分酷使した証拠)

やっと交換できました。これで安心、遠出しま〜す\(^O^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もしかして

ひなたさん

やたがりあさん

ということは 私もしかして・・カワイい奥様? 
スキップ♪ スキップ♪

無事に戻りました。

栄養士を天職としてきた従妹は
おしゃべりと 食べることが大ぁーい好き!

食に始まり食に終わった二日間でした (^0^;)

2019/02/20 21:36:43

良かった!(^^)!

やたがりあさん

怖そうなおっさんでも、カワイい奥様には優しいものです。
そうです、顔で判断してはあきまへん!


車に詳しいボーイフレンドを作ってくださいまし。

旅行は無事にお帰りになりましたか?

2019/02/19 10:56:56

コスパで

ひなたさん

はまゆうさんへ

ネットの普及に伴い、消費者の選べる範囲が広がりました。
選ぶ側としては嬉しいことですが、
安全性に関わるとなれば不安です。

主人がいれば相談できたのにと
ややネガティブになります・・・

馴染みの○○○ 行きつけの○○○ という繋がりも
大切だと感じました。

明日から従妹と一泊旅行。
グルメの従妹は旅好きで、よくお友達同士で一万円旅行を楽しんいるようです。

予算は気にしないよと言ってくれましたが、
私の都合でパックツアーが申し込めなかったので
車を出すことに・・・

安全運転で気をつけて行って来ます!

2019/02/17 12:50:43

いざ!

ひなたさん

全部新しくしたいところですが、
思い通りには行きません。

あちこち繕いながら、細長〜く
自己満足をモットーに (^_^;

今月の初め従妹から
「どこか行く?一泊でも二泊でもいいよ」
とお誘いがあり行き先を決めたものの
仕事の日程調整がうまくいなくて
自由が利く車移動に変更しました。

大切なことを先送りにして不安を抱えたまま
迫らないと動けない・・・悪い癖です。

安全運転心掛けます♪

2019/02/17 11:47:02

我が家は

さん

車検に合わせてタイヤを全部交換しました。
周りの口コミを聞いて初めての店舗を利用しましたが、安全性を含む出費は悩みますね。
安かろう悪かろうでは困るし(笑)
遠出の予定があるとか。
楽しく走って下さい。

2019/02/17 10:28:17

レッツゴー!

月あかりさん

何でも新しいのは良いですね

軽快に気分よく安全運転で

お出かけになってください

いってらっしゃ〜い(^^)

2019/02/17 00:06:01

PR





上部へ