ひなたぼっこ

なんか、可愛そう 

2020年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:

同僚のT君30代で脱サラ。
デザイン事務所を立ちあげものの、思うように行かず、今はアルバイトをしながら絵を描いているのだそうです。

副業の絵のお仕事が詰まっているときは眠そうです。
そんな時はお腹も空いているようで、「アルバイトの日は社食が利用できるので有り難い」と言います。


以前、家庭菜園を始めたという話をしたとき、
「野菜ができたら持ってきて下さいね」と言ったことを思い出し、T君とシフトが重なる日にキュウリを持っていきました。

ところが・・・
「きょうは遠慮しときます」と言うのです。


「???」(お腹の調子でもわるいんやろか?)


仕事が終わり帰る準備をしていると、T君
「やっぱり1本だけもらえますか」と

Kさんにあげたキュウリを1本だけ返してもらい、T君に渡しました。

話を聞くと、お家に自炊できるような道具や調味料が殆ど無いらしく、思案した末、塩を振って丸かじりすることにしたそうです。

(身体大丈夫?・・かなぁ・・と思います)


シニア世代になると食事のありかたも大きく変化すると思いますが「食べる力」=「生きる力」と強く感じるこの頃です。

自粛ムードに外食を控え、友人宅で持ち寄りお食事会をしました。(・・・・食べ過ぎには注意しましょうσ(^◇^;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しいです

ひなたさん

喜美さん

主人が食の細い人でした(夏場は特に)から、食べられない人を見ると心配になります。私が無頓着なので余計です。

義父母がきちんとした食生活をキープしてくださったので、その後ろ姿を今頃学んでいる思いです。
普通のことですが、普通をし続けるって大切だと思います。

自分の畑(小さいですが)で野菜を育て、拘って食べていた義父の思いが、わかってきたような気がします。

2020/07/27 09:19:45

心配になります

ひなたさん

気ままなライオンさん

若い間は食事のバランスが悪くても平気なのかも知れませんね。

とはいえT君、もうすぐ50才やん(・o・)。
お節介かも知れませんが、「しっかり食べやー」と言いたくなります。

2020/07/27 08:39:20

色々の人

喜美さん

私は作るの好きですから考えられません自分の家で作ったキュウリそんな新鮮な とげとげしておいしそうな生でも胡瓜もみしても味が違います
魚でも野菜でも新鮮なものが一番ですね

2020/07/27 06:53:17

そうですよね

気ままなライオンさん

沢山、もりもり食べる人は、長生きするっていいますしね。
これから、暑くなるから、大変ですよね。。。

2020/07/27 00:13:13

PR





上部へ