メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

スマホスタンド2 

2019年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<2/9の改良・・・

暫く使っていると、タッチパネルが押しにくい。

以下の記事、書いていたら、やっぱりここからスルーご自由にします。悪しからず。

CD空ケースで作った「スマホスタンド」ですが、基本は上手く行ったのですが、ケースを蓋をひっくり返して組んだだけなので、厚さが薄いのでパネル押すとぐらつく。

画面も正面に向き過ぎていて、覗きこむスタイルになるので、改良しました。

空のFD:フロッピーディスク(覚えておられますか?。古いな--)の10枚入れ用ケースを使って、2個に分割。

1個目:下に敷く(固定)
2個目:CDケースのスマホ支持部の下に補強で固定
写真参照
 支点A
 支点B
 支点C
を使って、パネル傾斜(1及び2)を変える。

傾斜1:タッチパネル対応。押してもぐらつかない。
傾斜2:待機状態、写り込み反射なし

これでかなり使い易くなりました。

スマホスタンドはこれで終わり。

+++記事お読み戴きありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ