メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

食パン 

2019年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

30年来の友人から、突然の電話がありました。
なんでも、彼の娘さんが、東京から進出してきた食パン屋さんに手伝いに行っているそうで、
「売り物にならないパンを持って帰って来たんだけど、食べる?」と言う電話です。

「ところで、東京から進出して来た食パン屋って、『○○○』ですか」
「そうらしいねん。開店早々、毎日店の前に行列が出来ていて、すぐに売れきれるそうや」

翌日、「売り物にならないパン」ってどんなのだろうと思い、家に行くと、
「ちょっと寸法が短いというだけで、売り物にならないそうで、それを貰ってきた」のだそうです。
と言う事で、いただいて来ました。

購入すると、1本800円(税抜き)だそうです。

ところで・・・

早速家に持って帰り、1本を10個にカットして食べて見ました。(写真)
ヘタの部分も美味しいということだったので、まずはヘタの部分から食べて見ました。
残りは、ラップに包んで冷凍です。

それにしても、これで売り物にならない物なんて、驚きです。
少し焼き上がりが悪いというだけで、ボツとは、なんて勿体ないことです。

早速、お礼の電話です。
「失敗作でも美味しかったので、出来れば売り物も購入したいいのだけど・・・」というと、
「3月5日頃まで、予約で一杯なので、当日分は並ばないと買えない」そうです。

でも、売り物にならない失敗作でも大満足です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

経済原則ですね

トラ。さん

サマーさん、おはようございます

失敗作が出てくるリスクも含んだ値段と考えると、ナットクなんですが、形などはアバウトで良いので、もう少し手頃感のあるのがいいですね

2019/02/14 08:03:22

ラッキー!!

さん

すごいラッキーでしたね。
一本800円とはなかなか。
またそういう機会があるといいですね!

2019/02/14 07:44:15

PR







上部へ