メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

自分へのご褒美 

2019年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

経済ニュースを見ていたら、「バレンタインチョコレートの平均は?」という調査の結果報告をされていました。

・本命チョコ・・・3808円
・義理チョコ・・・922円
・友チョコ・・・1170円
・自分へのご褒美チョコ・・・4204円

「友チョコ」というのは、あまり聞かないですが、
「バレンタインデーに女性の友人同士で贈りあうチョコレート」です。
これまでは、一点のみで単価が高い「本命チョコ」
今となっては、不況で不振の「義理チョコ」につぐ、バレンタイン商戦の新たな市場となりつつあるのだそうです。

それにもまして、最近では、「自分へのご褒美チョコ」を買う人が増えてきたそうなんですが、調査をしてみると、「本命チョコ」よりも単価が高いチョコを購入している女性が多いという結果に驚きですね。

ところで・・・

昨日は、果物が無くなったので補充をしておこうと、16時前に近くのスーパーに行ってきました。

お店に入ると。
「16時からはタイムセール」という放送が聞こえたかと思うと、お肉の売り場で一斉に値引きシールが貼られました。

その中で私の目を引いたのが、
「黒毛和牛」「豪州産特選牛ロース焼肉」と、その値段です。(写真)
あまりにもお手軽価格だったので、美味しきに買い物籠に入れていました(笑)

これは豪州産の「黒毛和牛」ですが、一般に「ワギュウ」として、世界各地で売られているそうです。

早速、一人焼肉店に行けなかった分、家で焼肉にして食べて見ましたが、同じ価格帯の「国産牛」よりも美味しかったです。

特に、赤身の部分に筋が無く、ストレス無く噛み切れましたが、熱が下がった、自分へのご褒美でした。
ちなみに、1パック300円でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

kobe style beef

トラ。さん

ノバトさん、こんにちは

神戸ビーフのスタイルですか。
日本で神戸ビーフを買うと、切り落としで100gで1000円以上はするので、神戸の近くに住んでいるのに、切り落とし以外は食したことがありません。
でも、日本産で無くても、外国産WAGYUでも美味しいですね

2019/02/13 10:55:44

和牛

ノバトさん

良かったですね、おいしい肉が安く買えて。安い時に沢山食べましょう。それか冷凍しましょう。
家の方のマーケットでは、kobe style beefで和牛を売ってます。あくまでスタイルです。「アメリカ産」

2019/02/13 10:20:24

黒毛和牛で焼き肉

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、おはようございます

黒毛和牛って、値段は高いですが美味しいですね。
期せずして、同じ日に「一人焼肉」とは・・・。
以心伝心でしょうか?(笑)

でも、連日の寒波で、雪かきも大変でしょうね。
怪我などしないように、気をつけてくださいね

2019/02/13 07:33:09

オーストラリア産のヒレ肉

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます

ヒレ肉ですか・・・。
ステーキで食べるしかないので、買ったことがありません。
一度、見かけたら購入して見ます。

ホントに日本の果物って、甘くて美味しいですね。その分高いですが・・・。
食べてばかり居ると、太るはずですね

2019/02/13 07:28:26

私も、

ゆりかごの夢さん

トラ。さん、

実は、私めも一人焼肉いたしました。

たまに子供たちと行くのですが、最近、
雪掻き労働が続いたせいか無性に焼肉に惹かれ
黒毛和牛で焼き肉いたしましたよ、

お互いに、美味しかったですね〜〜

2019/02/12 20:21:57

お元気になって良かったですね

カサブランカさん


ワギュウはこちらでもありますがやはり脂肪分がある分柔らかいですね.オーストラリア産のヒレ肉は赤みだけですが柔らかくて美味しいですよ。シニアにはぴったり。
日本の果物は糖分にこだわり過ぎる感じ。果糖はやはり気をつけた方が良いですね。特に糖尿系の人は。。こちらの果物は酸味があり昔の果物の感じがします。

2019/02/12 19:07:21

PR







上部へ