メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

確定申告は送信準備OKに 

2019年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このところ運動不足です。3日(日)の「殿上まいり」で、長靴で数時間歩いた為か
左膝にきてしまい、特に階段を登るのに痛みを感じるのです。それで暫く膝をやすま
せなくてはと思っています。

 そこで、確定申告の書類を作成しました。まず紙で提出できる様にしてから、その
後に e-taxで送れる様にああだこうだと色々とやって見ました。それで今日やっとの
こと、マイナンバーカードを読み取れる様になりました。

 カードリーダーライターのソフトが古かったので、二種類ばかり入れ換えたり追加
したりした後、セキュリテイを低く下げたら上手く行く様になりました。それから確定申告の数字を入力し直して、いつでも送信できる状態にしてあります。

 今回の還付金は入力の結果では、1万9千円ばかりですが、来年からは1万4千円以上にはならないのですね。それしか所得税を払わないことになるからです。寂しいこと
です。
 我が家の支払う介護保険料、後期高齢者医療保険料、国民健康保険料を合わせると年に 376,840円 にもなります。何かひどく住みにくい社会になってきましたね。
 私らはまだ払えるから良い方なのでしょうかね。
                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ