メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

レンズシール 

2019年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<こんな物があった・・・

アクセサリーを作り始めた頃、子供(大きな?)が使うであろうデコレーション用「レンズシール」を見つけたので、いずれ何かに使えるかなと思い買っていました。

その後どこかに置き忘れて(リスもどき 笑)いましたが、突然出て来ました。

見ていて思いついたのが、最近、防災用に、蛍光剤の反射板を使いますが、これはライトの光を当てると結構光ります。

A4サイズで裏は粘着になっているので、適当な寸法に切って対象物に貼れば使えそうです。

某メーカーでは、似たのが【ルミノスターレンズ】と言う名前で販売されています。

自転車、自動車、衣類、靴ほかに貼ると夜道でも相手から見つけられ易くなるでしょう。

安全は自分で作りましょう。

***ルミノスターレンズ(WEB)
http://coburn.jp/filmpaper/holofilm/luminostar/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ