メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

値上げ 

2019年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、値上げのニュースが続いて居ます。

昨日は、日清のチキンラーメンやカップヌードルが、6月の出荷分から、4〜8%の値上げというニュースがありました。

カップヌードルやインスタントラーメンは、いつも食料庫に入っていますので、賞味期限を確認して、値上げまでに補充しておこうと思いながら、そのニュースを見ていました。

インスタントラーメンは、5袋入りで260円〜298円、どん兵衛などは88〜98円、カップヌードルは108円前後でいつも購入しています。

ところで・・・

ニュースを見ていると、カップヌードルは、税込みで194円が208円に、チキンラーメンの5食入りは、税込み567円が599円になると言う事でした。

定価を聞いて驚きました。
実際に、こんな値段で買っている人って居るんですね。

昨日、スーパーに行って、カップヌードルのカレー味を買おうと思って、ふと値段を見たら128円でした。
「今日はちょっと高いので、10%引きの時買おう」と、素通りをしたのですが、128円でも、定価の194円よりはずいぶん安くなっているとは知りませんでした。

値上げのニュースがあったので、カップヌードルは、108円より下がったら、まとめ買いをして置くことにします(笑)

実質賃金がマイナスだとの政府発表があったのに、値上げのラッシュは困りますね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

2ドル50セント

トラ。さん

ノバトさん、こんにちは

2ドル50セントと言うと、けっこう良い値段ですね。
そう思うと、日本の食料品の物価って低いので助かっています。

2019/02/06 19:51:05

カップヌードル

ノバトさん

僕もカップ麺が好きで日系のマーケットで、赤いきつねとか緑のたぬきを良く買ってます。こちらでは1つ2ドル50セントです。おいしいですね。

2019/02/06 15:18:12

PR





上部へ